べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


車のナンバープレート

日本では自家用車と営業用の車がナンバープレートの色で分けられてい
ますが、ベトナムではお上と庶民でプレートの色が違います。

赤いプレートに白抜きの文字は軍関係者の車両です。軍関係が管理す
る地域は、その地域に風俗店があっても、公安はよほどのことがないと手
入れが出来ないようです。この地域では外国人も安心して遊べますよと滞
在が長い日本人が教えてくれました。

じゃその場所教えてよ!!

青いプレートに白抜きの文字は警察を始めとした官庁関係の車両です。
ベトナムでは上流階級です。国家公務員ですから。

一般庶民で金持ちは白いプレートに緑色の文字です。

ベトナムで車を買うのは、小さな家を買うのよりも高いですよ。

最近はベトナムでも金持ちが増えてきていますので、ポルシェに乗ってい
る人を見かけましたが、親は相当な賄賂をもらえる立場の人なんでしょう。


01プレート (1)  02プレート (2)  03プレート (3)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/74-80f13cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

