べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


ビアホイ
ホーチミン市にはビアガーデンが見当たりません。暑い国なので屋上に
行ったからといっても涼しくないのでしょうか。夕方になると道端に椅子を
出しては数人が集まりビールやコーヒーを飲みながら雑談をしています。

これが野外ではなく、屋内になると、ビアホイと呼ばれています。ホイはち
ょっとという意味がありますから、日本で言えば、ちょっと一杯というところ
でしょうか。ただし飲み物はビールだけです。

ティサックという通りにあるビアホイを覗いてみました。

安い。ビールがリットルで売っていて、1リットル8000ドン、日本円にしたら
40円です。一人じゃ1リットルも要りませんよ~~。

ベトナム人のビール好きはつとに有名なんですが、これだけ安ければすぐ
手が出ちゃいますね。つまみは2種類のハム。ビールにハムがとてもあっ
ていて、結局一人で1リットル飲んでしまいました。

閉店は早く7時頃には閉まっていました。



01ビアホイ (1)  02ビアホイ (2)  03ビアホイ (3)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/69-bbc13f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

