べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイゴンセントラルモスク


1935年南インド系イスラム教徒が建てたモスク。ベトナム戦争終結時の1975年にインド系のイスラム教徒は国外に脱出してしまったので、現在南ベトナムには数人しか残っていないそうです。それでもホーチミン市には12のモスクがあります。

1日5回の礼拝には主に非インド系のイスラム人が集まってくるそうです。

イスラム教では偶像崇拝は禁止ですし、人間や動物をモチーフにした飾り物も禁止ですので、仏教寺院のように飾り立てる装飾品がなくとてもシンプルなつくりです。庭もチリひとつなくとてもきれいに手入れされています。

礼拝堂には壁にくぼんだところがあり、これが聖地の方向に向いているので、この壁に向かって祈ります。

モスクの中にはアラビア語の学校や食堂が併設されています。
モスクは礼拝の場所であるとともに助け合いの場所でもあります。

イスラム教では豚肉が食べられないので、道路の反対側には豚肉を使わない食堂(ハラル料理といいます)があります。


01MOSQUE (1)  02MOSQUE (2)  03MOSQUE (3)



04MOSQUE (4)  05MOSQUE (5)  06MOSQUE (6)



07MOSQUE (7)  08MOSQUE (8)  09MOSQUE (9)



10MOSQUE (10)  11MOSQUE (11)  12MOSQUE (12)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/67-cc9134d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。