べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通称日本人通り
レタントン通りからトンドゥックタン通りに抜ける道路にゴバンナム通りという道があります。

通称日本人通りでバンコクで言えばタニヤ通り。日本人向けのカラオケ店が犇めき合っている歓楽街です。
歓楽街といってもバンコクとは違ってここは社会主義の国、女の子のOFFは原則的には出来ません。接待の女の子はお酒を注いでくれるだけ。それでもホーチミンでは日本人にとって貴重な存在なんです。

観光地ではないので、観光ガイドには道路の名前が載っている程度ですので、ホーチミンに少し長く住んでいる人でないと御用がないかも知れません。ここで働いている女性は日本語多少出来ますので、ベトナム語を教わる為に高い授業料を払って通っている日本人もいます。1回癒してもらうのに100万ドン(日本円では5000円位ですけど)近くかかりますので、そう頻繁にはいけませんね。

ここにやり手の日本人おばさんがいて、このゴバンナム通りだけでも数件のカラオケ店を経営しています。ホーチミン市では全部で8件経営しているそうです。このおばさん、東京の銀座、シャガールのママさんなんだそうです。

 00  NGO BAN NAM
写真は地図上の番号に対応しています。



01-101-1看板01-201-2入り口01-301-3通り1



  33Q.jpg  44ロイヤル  66楓



 77SAKURAN.jpg 1414CATS EYE 1615Loi Chao



1717花蝶 1919コルドンブルー 2121TU DO 1 Liberty



2323ARISA.jpg 2525金のぶた


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/66-e42be38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。