べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


DISCO
ベトナムではDISCOなどは退廃した資本主義の産物を思われているのか、看板にはレストランとの文字があり、DISCOと兼業しています。

中心街の繁華街通りに2件あります。ティサック通りのApocalypse Nowとハイバチュン通りのフォンドン。試しにアポカリプスに見学に行ってまいりました。午前2時近くまで営業していましたから、きっと多額の献金をしているのでしょうね。飲食店も普通は12時閉店ですから。

お店はビール1本、70000ドンで何時間居てもかまいませんから、結構良心的なのだと思います。DISCO といっても踊るスペースは殆んどなく、席と席の間で踊れるぐらいです。音楽だけがDISCO調なんです。東京の六本木のDISCOをイメージしていたら落胆して帰ることになります。

近くのシェラトンホテルでは日本人が半数以上泊まっているのですが、どこか面白いとこないと聞く日本人にはここを教えてくれます


Apocalypse Now
01Disco (1)  02Disco (2)


Phuong Dong
03Disco (3)  04Disco (4)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/58-12df6152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

