べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LACQUER WARE

ベトナムとはもともと森林を意味する言葉なのだそうですので、この国では木製品の工芸
が盛んです。

ラッカーウェアーはパイン材やぶな材に貝殻などを貼り付け、ラーカーを表面に塗った
木製品です。繁華街のお土産やには必ずラッカーウェアーという看板があるお店があります。

このラッカーウェアーで有名なお店にTAI SON という店があります。製造販売をしていて、
観光バスも止まっています。

ラッカーウェアーを知らないうちは漆なのかなと思いましたが、このお店に行って製造過程
を説明されてラッカーウェアーの知識が身に付きました。

完成品が出来上がるまでの工程は17段階あり、工期は約3カ月だそうです。
店内には見ただけで高そうな商品がスラリと展示されています。

場所はNAM KY KHOI NGHIAとVO THI SAU のT字路にあります。

ついでですが、TAI SON の隣には、BLUE-WHITEのセラミック屋さんがあり、日本では手に
入らないような巨大な花瓶を売っています。これも大変高そうで値段を聞く
気にもなりませんでした。



01TAY SON (1)  02TAY SON (2)  03TAY SON (3)


04TAY SON (4)  05TAY SON (5)  06TAY SON (6)


07TAY SON (7)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/55-3e581dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。