べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ミンマン帝 その3-2 

逸話―精力旺盛だったミンマン帝

ミンマン帝は宮廷では「疲れ知らずの人」と
呼ばれ、特別に処方された中国の薬草を飲
んでいるに違いないと噂されていました。

11歳で亡くなるまでに、78人の王子と64人
の王女、計142人の子供を生んでいます。

ミンマン帝が寝る時には、5人の側室が付き
添うのが習慣で、それぞれの役割が決められ
ていました

1人はタバコやキンマを用意する者
1人は戯れの相手をする役目
1人はマッサージをする人
1人は子守唄を歌う人
1人は歌手

翌日には前日に皇帝に付き添った側室の名
前が「日本の宮内庁のような役所に記録さ
れ続けました。
それは後日、子供が生れた時に備えるため
に必要でした。

ミンマン帝が飲む薬草の処方箋は「5回の性
交で4人の子供が出来る処方箋」とあだ名さ
れました。

ミンマン帝には500人~600人の側室がい
たとされていますが、彼は皇后を置きません
でした。

多数の側室を取り仕切ったのは、後に第3
代の皇帝となるティウチ帝を生んだHồ Thị
Hoaでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/429-0a72142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

