べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーチミン市の宝くじ
 01宝くじ (1)   02宝くじ (2)   03宝くじ (3)


 04宝くじ (4)   05宝くじ (5)   06宝くじ (6)


 07宝くじ (7)   

 08当選番号表

当選番号表



町を歩いていると1度や2度は宝くじを売り歩く人に声をかけられます。ホーチミン市の繁華街では手に宝くじの束を持って一人一人に声をかけて売り歩いている人がたくさんいます。子供からおばあさんまで売っている人はさまざまです。反面店舗を構えて売っている店を見たことがありません。

宝くじは毎日売り出され、抽選も毎日あります。昨日買った宝くじは今日には当選番号がわかります。当選番号はテレビのハノイ放送やWEBで確認できるようですし、売り歩いている人も当選番号表を持っています。

ベトナムの宝くじの図柄は毎日変わるので、はずれの宝くじを集めている人もいます。1年も集めればベトナムの観光名所を一廻りしてしまうかも知れません。
ちなみに購入価格は5000ドンと10000ドンです。

もし当たったら、勿論外国人でも賞金をもらえます。当選の申告は、買った日から5日以内で、1000万ドンを超える賞金には10%の源泉税がかかり、差し引かれて賞金が支払われるそうです。
でも周りにいる人で当たったことのある人に出会ったことありません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/40-6325205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。