べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムの屋台
 01屋台1   02屋台 2   03屋台 3


 04屋台 4   05屋台 5   06屋台 6


 07屋台7   08屋台 8   09屋台 9


 10屋台 10


屋台といってもいろいろと形態がありますね。

一番単純なのが天秤棒も使わず自分の身に商品くくり付けて歩いて売り歩く。これは軽いものでないと出来ないなと思っていたら、先日デタム通りで書籍を売っている人がいました。大変な苦労をしています。

次は根トナムの名物ですか、天秤棒に両端に商品乗せて売り歩く方法。これだって結構重いですよ。

やっと自転車が買えるようになると、拡声器からテープを流しながら売ります。この音が夜うるさいのですよ。

次が日本の屋台のようにリヤカーを改造して店舗らしく仕立てて売ります。この形態になると一定場所に少し常駐するようになります。

最後はいつも一定場所に陣取って売っている形態、これは飲み物や食事が多いです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/19-fabf0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。