べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

缶ジュース
 
 缶ジュース1   

大衆食堂の飲み物メニュー



 缶ジュース2   缶ジュース3    


Pasteur通りとLu Tu trung通りの交差点に公園があります。市博物館の向かい側です。それ程大きくないので観光地図には名前が乗っていないことが多いのですが、LY TU TRONG公園。この公園の中にコーヒーショップがあり、Wifiも無料です。

ホーチミンではコーヒーショップやホテル、アパートメントでほとんどインターネットが可能なので本当に便利です。

この野外喫茶店で冬瓜茶を飲んでみました。英語ではWinter Melon Teaと言うそうですが、ベトナム語ではTra bi daoです。

ちょっと甘みがついているが、さっぱりとした味でなかなかいけます。椅子もゆったりとしていて居心地がとてもいい場所です。

日本の公園には野外でゆったりくつろいでお茶を飲みながらインターネットを無料で楽しめる場所はないでしょう。




 缶ジュース4   缶ジュース5


びっくり。ツバメの巣のジュースがありました。本当かいなと思いつつ買って飲んでみましたが、甘みがついていて味はよく分かりません。

値段が8000ドン、日本円で40円強。なんとなくそんな感じがするという程度ですが、なかなかここの気候にあっていてまあまあいけます。

缶にはBird’s nestとあるし、中国語でツバメって書いてあるし、信じるしかないか? ちなみにベトナム語では Nuoc yen (ヌック イン)鳩かススメの巣じゃないでしょうね






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/18-3dad0f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

