べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


たこ焼き
P1220332.jpg


ホーチミン市の中心街、レロイ通りとバスター通りの交差
点にバクダンという有名なアイスクリーム屋さんがあるの
ですが、その隣の路上でたこ焼き屋さんが商売していま
した。

グロテスクな蛸を炭火で焼いているところから始まって、
鉄板で焼くまで、たこ焼きの全工程が見られます。(笑)

たこ焼きの鉄板が日本のと違って、とてもユニークなもの
です。焼き方も串でひっくり返す技術がないと見えて、専
用の入れ物に入れて焼いていました。

ホーチミン市でのたこ焼き屋さん、初登場だと思います。

バンコクにいるときには、たこ焼き屋さんが結構、繁盛し
ていると聞きましたが、ホーチミンではどうでしょうか?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/179-d1f65331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

