べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットコーヒー
 HOT CAFE (1)   HOT CAFE (2)   HOT CAFE (3)


 HOT CAFE100 (4)


ベトナムはコーヒーは生産量だか、輸出量
だかが世界で第2位だそうです。いつの間にかこうなったんでしょう。
日本にいたときはコーヒーあまり飲まなかった私、ホーチミンに来て現在は
コーヒー好きになってしまいました。

日本で飲んでいたコーヒーの味と全く違うと言っていいほど美味しいです。
アイスとホットがありますが、今日はホットコーヒーについて。

ベトナムのコーヒーはすべてドリップ式、暑い気候なのでホットコーヒーはさすが
に野外で飲んでいる人はいませんが、coffee shopがそこらじゅうにあります。

ホテルのショップではアフターヌーンティーをやっていますので、ここでホット
コーヒーにお菓子を食べながら、ゆっくり本を読んだり、書き物をするのは優雅です。

ベトナム語が出来るようになれば、おしゃべりも出来てもっと楽しいのでしょうが
現在はまだそこまで到達していません。

コーヒーを注文するとドリップセットを自分のテーブルまで持ってきて
くれますので、じっとドリップが終わるまで待ちます。
コーヒの濃さを調節できるようにお湯も一緒に持ってきてくれます。
要は自分好みに勝手に調節しなさいと言うことなんでしょう。

日本の喫茶店で飲むコーヒー代金で、ここホーチミンでは5つ星ホテルで優雅に
アーフタヌーンを過ごせます。

このコーヒーセットをお土産に買っていく日本人の方もたくさんいます。
コーヒーがこんなに日常生活に入り込んでいるのはフランスの植民地だった
影響なんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/17-fe3b967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。