べトナム ホーチミン 情報 日常生活
ホーチミン市を中心にベトナムの歴史や町の様子をお送りします。
カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


サイゴン港2


サイゴン港はサイゴン川の川岸に数個の埠頭で作られている
港ですが、サイゴン港の港を管理しているビルはトンドゥッ
クタン通りを4区の方へ向かい、橋を渡って、道路名が
グエンタッタン通りと変わるところにあります。

ここが主要な埠頭らしく、川岸まで人も通行できます。
きっと大型客船などはこの埠頭に接岸するのだと思います。

埠頭の先端近くまでいく道路の両サイドには飲食店などが並
んでおり、ちょっとした穴場かも知れません。

左側は
Tre Vang     ベトナム料理と客船の待合室
Bien Nho     シーフードレストラン
The Rock     ビュッフェスタイルのBBQ プラス 
         ライブショウ  400000ドン

右側は
三菱自動車
Starwars     Discoで昼間は閉店しています
Sushiya       寿司専門店で出前もあります。88000ドンから

埠頭というより繁華街のようでしたが、この場所には観光客は
来ないでしょうし、客船が停泊していない日は閑散としていま
す。

01港1  02港2
02  米の荷卸作業をしていました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vietkon.blog73.fc2.com/tb.php/155-7e1a59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

